ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

ぶらり鉄道撮影記~227系呉線試運転編~vol.1

さて11月に入りました。

 

昨日で広島駅の跨線橋は40年の役目を終え、本日始発から新跨線橋に変わりました。

 

駅名票も変わったようで、完全にアーバン化していますwww

 

ちなみに、

1番線→赤(大阪環状線)

2番線→不明(広島止の列車や貨物)

3番線→末期色(宝塚線)

4番線→青(湖西線)

5番線→緑(大和路線)

7番線→末期色(宝塚線)

9番線→紫(嵯峨野線)

 

となっていますwww

 

まだ実物は見ていないので早く見たいなぁ・・・

 

 

 

そして!本日はあの227系が地元路線呉線真昼間に試運転して呉れました!

 

今朝、呉線を上ったという情報を知人に貰ったので下り試運転を広駅で出迎えました。

 

広駅に着き30分ほどすると、なにやらウテシが3人程・・・

 

聞くと、広駅には7分30秒停車ということなのでじっくり撮れますなww

 

 

 

12:36分 奴はやってきた・・・

 

想像超える~末期色の世界~それが國鐵~廣島~☆ク☆オ☆リ☆テ☆ィ☆~

 

のメロディーに乗せて入線・・・いやちょっとまてもう車両が新しいからこの歌詞はもう古いかw

 

 

[Take2]

 

想像超える~ピカピカの新車~それがJR~西日本~広島~

 

のメロディーに乗せて入線!

 

ついに地元でVVVFが聞ける日が来るとは・・・!!

 

f:id:takumi-0628:20141102130404j:plain

f:id:takumi-0628:20141102130547j:plain

キタァァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

 

近車製227系は初撮影です。

 

f:id:takumi-0628:20141102130719j:plain

車内LEDは既に動いてました。ちょうど「広 Hiro」と流してました。

 

f:id:takumi-0628:20141102130846j:plain

耳です。PCを横にしてご覧下さい(オマ

 

f:id:takumi-0628:20141102124133j:plain

LEDみたいww

 

f:id:takumi-0628:20141102124000j:plain

反対側です。PCを再び横にしてご覧下さい(氏

 

こうして12:43:30秒発車。広島方面へ戻っていきました。

 

その後駅長さんに聞いた話によると、試運転の情報は当日にならないと分からないとか・・・

なるほど、スジだけ作っておいて運転日は事前に設定しないというわけですかw

 

ではこれで

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。