ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

北九州・下関遠征②

前回の続きです。

 

北九州から國鐵山口に入り目指すところは・・・

 

JR西日本超有名な車両所www

f:id:takumi-0628:20120319132520j:plain

JR西日本広島支社下関総合車両所(通称幡生)

ここでは幡生の匠によってチクビーム末期色が生まれたところであります((

 

さて解体線を覗くと

f:id:takumi-0628:20120319140124j:plain

                           /デデーンwwww\

先日廃車回送された113系F‐01末期色の重機(通称幡生の重機)の餌になっていました。

いやwwwまさかwwwまさかとは思ったけど解体されていたとか((

f:id:takumi-0628:20120319132954j:plain

さあこちらのクハ。20分後にはどうなっているでしょう。

 

①作業員が手作業で解体

②☆検☆査☆中☆

お賽銭ちょうだいっby霊夢

 

答えは・・

 

f:id:takumi-0628:20120319135309j:plain

 

重機の餌ww

はい、サーセンww

結果重機の餌になりましたorz

f:id:takumi-0628:20120319133003j:plain

車両が硬いのか重機は一休み((

後ろに関西更新色の車両がいますがこれは現在の広ヒロP編成となっています。

f:id:takumi-0628:20120319133056j:plain

そして小野田支線で10年前まで使われていた車両。・・・の部品取りの車両ですw

f:id:takumi-0628:20120319140354j:plain

115系構内試運転をしていました。

 

さて下関駅に戻るが

f:id:takumi-0628:20120319140953j:plain

車両がまさかの福知山色だった(゚o゚;;

福知山色はあとこれ1本しかいないんですねorz

さすが、ボロは西へ来る。ですねww

f:id:takumi-0628:20120319142733j:plain

こいつで小倉駅へ・・。ってLEDデカwww

 

新幹線ホームに上がると。

 

どわっ!ってなんでここに100系が?(この日は3月19日)

f:id:takumi-0628:20120319145119j:plain

もしかして廃車回送?博多方面に回送されていましたが・・・

 

・・・こうして広島に戻り帰宅しました。

 

以上です。

 

 

 

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。