ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

夏の青春18きっぷ遠征2014[大阪・トワイライトリベンジ編]vol.1.2.1

どうも、ひろてつです。

 

ここでお知らせです。実は前々から検討していたネームの完全変更を、今回ついに実施することにしました。

 

理由としては、ネットで「ひろてつ」と検索すると同じネームを使用している人がけっこういるので、他の方と区別をつける為、今回ネームの完全変更に踏み切りました。

 

うごメモ時代から使用していたネームですが…10月14日をもって変更とさせて頂きます。

ちなみに、由来はこの人百田夏菜子 - Wikipediaの出身地とあの京浜急行足して2で割りました(ゑ

 

というわけでロゴも作りました。

f:id:takumi-0628:20141013193354j:plain

ひろてつ改め茶畑急行を今後とも、よろしくお願いします。

 

 

・・・そして本題に入りますw

 

今回は18きっぷの旅第二日目、地元お好み焼き県から桃県野々村県を通りたこ焼き府に遠征に行ったときのお話です。

目的は、昨年10月に失敗した島本でのトワイライト撮影の利便痔リベンジですwww

 

f:id:takumi-0628:20131014121159j:plain

↑昨年失敗したトワイライトw

 

では、広駅に行ったところからスタートです!(最寄には始発が来ないのでww)

 

 


午前5時。

旅の起点となる広駅に着きました。

改札に入り、ホームへと参ります。

 

f:id:takumi-0628:20140823044217j:plain

113系P-10

 

そして、始発の103系がホームへ入線。

f:id:takumi-0628:20140823050014j:plain

103系D-02

これで三原まで60kmの道のりですwww

 

必殺徐行謎のバカ停をして三原駅へ・・・

 

・・・と思ったら、三原駅の手前で場内信号機が停止現示で駅へ入れて呉れませんwww

 

早くしないと岡山行きが・・・ww
なんて思ってたら目の前で岡山行きが発車していきました…orz
結局、隣の糸崎で岡山行きに乗り換える羽目にw

 

f:id:takumi-0628:20140823070048j:plain

115系オカK-05
まさかのカフェオレですw

 

f:id:takumi-0628:20140823071207j:plain

しまなみ海道

 

岡山着。福山にチキ工臨がいたな… 

そして、乗り換え時間が☆3☆分☆しかないのでダッシュで隣の播州赤穂行きにw

 

f:id:takumi-0628:20140823084435j:plain

③番線を猛アピールする東岡山駅

ここから赤穂線に入ります。

 

f:id:takumi-0628:20140823085428j:plain

西大寺駅です。ゆゆ様と間違えそうですなwww

 

f:id:takumi-0628:20140823094121j:plain

f:id:takumi-0628:20140823094134j:plain

ついにアーバンネットワークの端、播州赤穂駅に到着です!

ここから、223…じゃなくてカフェオレに乗り換えですwwww

最終的には姫路まで115ですww(さすがJR西日本w)

 

f:id:takumi-0628:20140823095951j:plain

223系(鳥のフンェ・・・)

 

f:id:takumi-0628:20140823100521j:plain

網干総合車両所
デカイですなぁ~

 

f:id:takumi-0628:20140823101156j:plain

223系6000番台
MA21ではなかった…

 

f:id:takumi-0628:20140823101700j:plain

さあこの高架を登ると姫路駅!

 

f:id:takumi-0628:20140823101821j:plain

姫路駅に到着です!

 

f:id:takumi-0628:20140823102058j:plain

着きました!
ここから新快速に乗り換え、高槻まで行きます。
130km/hの速さを久々に体感しますww

 

f:id:takumi-0628:20140823102546j:plain

これから乗る新快速が入線…w
ちょwww幕wwww
ついに223系も広島支社化したようですねwww

 

f:id:takumi-0628:20140823102633j:plain

反対側は正常でしたwwww

 

f:id:takumi-0628:20140823103019j:plain

空いていたので、補助席に座って前面展望です。
東洋?のインバーターでした。三菱がよかったな…w

 

そして加古川でかなり乗ってきて前面展望ができなくなったww

 

f:id:takumi-0628:20140823105642j:plain

明石海峡

 

f:id:takumi-0628:20140823110126j:plain

快速と競争していると程なくして大阪へ着きました。

そして新大阪を出発すると…!

 

f:id:takumi-0628:20140823113838j:plain

ゼロロク!!

 

こうして・・・

f:id:takumi-0628:20140823115044j:plain

高槻に到着です。 ここから普通に乗り換え、島本へと参ります。

 

島本着。ここで十六夜さんとそのご友人さん2人と合流です!(1ヶ月ぶり…)

 

f:id:takumi-0628:20140823115931j:plain

221系リニューアル車

 

すると…

f:id:takumi-0628:20140823121037j:plain

が降ってきましたwww

 

f:id:takumi-0628:20140823121203j:plain

おおぉぉぉ
水しぶきを豪快に散らしながら新快速が通過していきました。
ちなみに12両オール1000番台w

 

f:id:takumi-0628:20140823122735j:plain

場所を変え反対側へ、トワイライトのリベンジです。通り雨でよかった・・・
トワライの前にサンダーバードで練習をし・・・

 

そして!

f:id:takumi-0628:20140823123411j:plain

なんとか成功です。リベンジ達成~♪

 

・・・のところで今回は終了させてもらいます。

ちょうど、今は呉が台風の暴風域に入ってるところですww

 

ちなみに今日は広島支社、終電がお昼の12時だったそうですwwww
アーバンでは、夕方の4時が終電だったようで…w

 

東の方、台風に気をつけて今日は就寝しちゃってください。


では本日はこれで


以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。