国鉄使って選抜Ⅰへ・・・
さあ2月が始まりました!
今日は早速、選抜Ⅰの受験に行ってきました。
広島市内の某公立高校へ受験するため、JRを使っての登校?ですw
まともに列車に乗れるのは実は今年初だったりします・・・w
まあお察し通りカメラなしなので文章だけでお伝えしますw
朝・・・6時の快速列車に乗り込み、一路広島へ・・・
通勤時間帯であってか、車内はぎゅうぎゅうですw
列車の乗り込むこと50分・・・広島の隣、天神川に到着です。広島~天神川間は広島運転所や広島貨物ターミナルなどの施設があり見所です。
見えたものといえばまだ寝ていた227系6連とゼロロクですね・・・w
当然の如く、カメラはないため撮影もクソもありませんはいw
そして広島に到着、下車します。少し運用を見た後は改札を出て広電・・・じゃなくてバスに乗車ですw
広島のバスは西鉄バスに対抗できそうなぐらいややこしいので、事前に調べておかないとほぼ迷いますw(え
そして・・・高校到着です。この辺は省略しますが、内容は小論文と面接です・・・
面接は昼頃終了し、また広島バスで広島駅に戻ります。
・・・広島駅前バス停に到着。改札口に行きますが、なにやらアナウンスが構内に響いてます。
「お客様に繰り返しお知らせ致します・・・11時頃に五日市駅で発生しました人身事故により広島~岩国間で運転を見合わせております。なお広島~宮島口間では広島電鉄により振り替え輸送を行っております・・・」
・・・う・・・運転見合わせ!?
・・・ん?このパターン前にもあったような・・・まあいいでしょうw
自分は呉線列車に乗るので直接関係ないってことで、遅れ分の運用を記録しながら、帰る列車を待ちます。
この間に瀬戸内色のC‐41が来たり、黄畜目なH‐01やR‐07が来たりと、古参車がぞくぞく来たわけですが、まあカメラがないので撮影できないのですよこれがw
そうこうして帰る列車が来たので喜びます(え
それもそのはず、来たのは103系D‐01。日本最後の純正クモハとして注目を浴びているクモハ103‐48が組まれている編成な上、クハはクハ103‐86と現在49歳と、貴重な車両が含まれています。
さらにネット情報ですが、今回のダイヤ改正で運用表に「103系」の文字がないらしく、ダイヤ改正で103系が運用を外れることはほぼ確実となってしまっているようです・・・
前面展望兼ねてクモハに乗車し、MT55のモーター音を堪能しますw
ウゥーーーーーーーーーーンとモーター音を響かせ、トンネルに入るとドアやその周辺がガタガタガタガタガタガタと揺れてそんな車両で大丈夫か?大丈夫だ問題ないとかしながら地元に到着ですw
ちなみに呉線広以西では先月末に駅名表が変わり、従来の青からラインカラーである黄色に変わったようで、どこの宝塚線ですか状態になっていますw
では今回はこれで
以上