ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

227系投入に伴う車両動向(9月12日更新版)vol.2

227系投入状況

A編成(3両編成):28本(84両)

S編成(2両編成):10本(20両)

→計38本104両

投入率:38%(小数第一位以下切り捨て)


編成廃車
編成:入場工場入場日(最終塗装)

①広ヒロ

D-01:3月20日幡生入場(末期色)

D-02:3月26日幡生入場(末期色)

D-03:3月26日幡生入場(末期色)

②広セキ
C-30:7月8日幡生入場(末期色)

C-32:8月上旬頃幡生入場(末期色)

C-33:8月中旬頃幡生入場(末期色)

C-34:8月中旬頃幡生入場(末期色)

C-41:5月8日幡生入場(瀬戸内色)

R-07:7月7日幡生入場(末期色)

③岡オカ

E-01:9月11日吹田回送

E-02:8月28日吹田入場(末期色)


編成一部廃車
編成:該当車両(最終塗装)

①広ヒロ
P-02:MM´2029(関西更新色)

P-12:MM´2028(末期色)

P-13:Tc2042 Tc2136(広島更新色)

②広セキ
O-01:Tc3015 Tc3115(広島更新色)

O-02:Tc3013 Tc3113(広島更新色)

R-06:Tc759 Tc1151(末期色)

③岡オカ
B-09:Tc559 Tc262(末期色)

K-02:MM´3504(末期色)

K-03:MM´3510(末期色)

K-07:MM´3511(末期色)

転属

編成:元所属→転属先(転属時塗装)

①広ヒロ

L-01:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-02:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-03:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-12:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-14:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-17:広ヒロ→広セキ(広島更新色)

L-18:広ヒロ→広セキ(広島更新色)

L-20:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-16Tc1080Tc1155:広ヒロ→広セキ(末期色)

L-16M2119M´1203:広ヒロ→広セキ(末期色)

P-02Tc2019Tc2119:広ヒロ→岡オカ(関西更新色)

P-12Tc2038Tc2141:広ヒロ→岡オカ(末期色)

P-13MM´2056:広ヒロ→岡オカ(広島更新色)

②広セキ

C101:広セキ→岡オカ(末期色) オカE-07へ

C102:広セキ→岡オカ(末期色) オカE-08へ

O-04M1151M´1088:広セキ→岡オカ(広島更新色→末期色)

R-02M1034MM´1095:広セキ→岡オカ(広島更新色→末期色)

③岡オカ

なし

編成組み換え

編成:該当車両→処遇

①広ヒロ

P-02:Tc→岡オカB-10 MM´→廃車

P-12:Tc→岡オカB-09 MM´→廃車

P-13:Tc→廃車 MM´→岡オカB-10

L-16:Tc→そのまま MM´→岡オカA-14

②広セキ
O-01:Tc→廃車 MM´→広セキO-04

O-02:Tc→廃車 MM´→広セキR-02

O-04:Tc→そのまま MM´→岡オカA-16

R-02:Tc→そのまま MM´→岡オカA-15

R-06:Tc→廃車 MM´→広セキL-16

③岡オカ
A-13:下り方2両(TcM´)→岡オカD-24 上り方2両(MTc)→廃車

B-09:Tc→廃車 MM´→そのまま

D-24:Mc→そのまま M´Tc→事故(処遇不明)

K-02:Tc→オカA-14 MM´→廃車

K-03:Tc→オカA-16 MM´→廃車

K-07:Tc→オカA-15 MM´→廃車

代走

広ヒロP-01(下関117系運用代走中)

広ヒロP-03(下関117系運用代走中)

広ヒロP-14(下関117系運用代走中)

処遇不明

広セキC103(幡生)

岡オカD-24 Tc408 M´359(事故廃車?)

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。