ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

セノハチ下り広島平野へ 3月12日広島近郊撮影記 その1

さてみなさん! 3月はあっという間に過ぎ、もう4月であります! 
毎日JRで通学ですが、これがまた席の奪い合いがあるんですよね・・・w


とまぁどうでもいいことは放っておいて、今回は3月12日にとある方と広島近郊で撮影をした記事となります!

その日の朝もいつもと変わらずでした・・・


朝。大分日の出が早くなったなと思いつつ、家を出て某駅に向けて自転車を走らせてゆく・・・

改札を通り、ふと目の前の列車の幕を見ると




f:id:takumi-0628:20150404051424j:image


「とこす戻き巻」



分かりづらいですねw逆にしてみましょう。



「巻き戻すこと」



幕故障ですねw 車両が古いだけあって幕故障は日常茶飯事ですw


これだからP(ポンコツ)編成は・・・(ぇ



f:id:takumi-0628:20150404052121j:image

車両解結中・・・


ここで友人氏と合流し、105系呉線を上り三原へと参ります。



f:id:takumi-0628:20150404052325j:image

ゆうパックに乗車ですww

あと3本しかいないんですよね・・・

f:id:takumi-0628:20150404052425j:image

海を横に走ること1時間半。三原駅到着です。

時間があるので普段は撮れない岡山車を撮影ですw


f:id:takumi-0628:20150404052623j:image

と思ったら黄畜目登場ww


f:id:takumi-0628:20150411235652j:image

こんなものが・・・w


f:id:takumi-0628:20150411235834j:image
貨物が通過しまーす


f:id:takumi-0628:20150411235908j:image

ま  た  お  前  か

隣の糸崎駅で折り返してきたようですww


f:id:takumi-0628:20150412000033j:image

またネタ車wwww


f:id:takumi-0628:20150412000214j:image

またまた貨物が通過しまーす


f:id:takumi-0628:20150412000317j:image

カフェ☆登☆場☆

ここで大阪からの来客、十六夜98レ改め既望路さんと合流ですっw

合流・・・と思ったら既望路さんはダッシュで三原観光ということで一旦解散(早w)。その後また合流ですw



f:id:takumi-0628:20150412001013j:image

今回乗車する列車は本日2回目、セキC-13編成ですww

またネタ車www


f:id:takumi-0628:20150412001000j:image

昼の山陽路を下る・・・

なんだかんだで予定を変更し、予定より早くセノハチを下ることに・・・


f:id:takumi-0628:20150412001310j:image

ブレーキを掛けながら下って行く国鉄



・・・今回はここまでとさせて頂きます。



ここからは、皆様にアンケートです。

227系が個人的に好きな私ですが、このブログを観覧下さる方は227系についてどう思っているのか? 気になったのでアンケートを取りたいと思います。

ご協力くださると幸いです。


以下の項目についてお答えください。

①最初にデザインを見たときはどう思いましたか?

②顔に付いてる転落防止ホロについてどう思いますか?

③正直、カッコいいですか? ブサイクですか?

④その他、227系に関して

以上です。


期間は一週間程を目処に考えております。
Twitterの方でも回答をお待ちしております。

ではこれで(。・_・。)ノ

以上
いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。