ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

227系試運転撮影+2つの珍客②

どうも、学校で突然耐震工事が始まった茶畑ですw

授業中とてもうるさいですはいw

 

というわけで、前回の続きです。

緊急停止して安芸中野駅に遅れて到着したところでしたねw

数分の遅れで到着です↓

 

f:id:takumi-0628:20150221112625j:plain

何故か中線に入ってしまいました・・・w

普段は隣(写真で右)のホームに入るはずなんですがww

レールの錆取り・・・?

 

詰まっていたのか、発車してすぐ、

 

f:id:takumi-0628:20150221112923j:plain

また列車が中線に入りました。

よく見ると回送列車です・・・

 

実はこれ、最近毎日走っている西条行きの回送で、227系の導入で広島運転所の線路容量が足りなくなってきたので、昼間西条駅の留置線に回送して置いているそうです・・・

広島支社は結構留置線の数ギリギリで車両を回しているんですww

 

f:id:takumi-0628:20150221112835j:plain

そして対向の115系です。

3000番台なのでまあ残ると思いますが、それでも撮らないことに越したことはないですw

ホントにどうなるか分かりませんから・・・

 

そして待つこと1時間後の12時12分・・・

眩しいライトがカーブの先から見えてきました!

 

f:id:takumi-0628:20150221121619j:plain

キタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:takumi-0628:20150221121641j:plain

キタ━(゚∀゚)━━(゚∀゚)━!

 

f:id:takumi-0628:20150221121837j:plain

到着です。

さあ撮りまくりですよw

停車時間は2時間45なので超ゆっくり撮影できます!wゆっくりしていってね

 

 

・・・え? なんで3時間近く停まるのかって?

実は乗務員の増解結訓練をするからです(キリ

 

f:id:takumi-0628:20150221125938j:plain

マニュアル片手に連結したり解結したりしてますw

実はこの訓練を始めた頃、車両間の貫通ホロを取り忘れて、そのままバックさせて破ったそうですww

破られたホロの編成はこの写真の手前の編成、A05ですw

とういうことで、現在A05編成にはホロがありません・・・w

 

f:id:takumi-0628:20150221142335j:plain

の車両デザインのホロのシートモケット・・・

、なこの車両は、個人的に結構好きです。

 

f:id:takumi-0628:20150221130514j:plain

この地で西日本旅客鉄道の名板なんて初めてみましたよ・・・w

 

 

・・・何やら焦げ臭いようなそんな匂いが乗務室から漂っています。

何だこの臭い・・・

 

・・・Σ(゚д゚;) ハッ!? これが「新車臭」というやつか!?

 

なるほど・・・これが新車臭か・・・(納得)

 

車内から漂っています・・・

 

f:id:takumi-0628:20150221124916j:plain

JR WEST JAPAN

JR CITY NETWORK HIROSHIMA  ※若干加工しています。

JRマークも、この地では初めてですw

 

f:id:takumi-0628:20150221130256j:plain

前面のシティネットワークロゴ

 

f:id:takumi-0628:20150221124849j:plain

フルカラーLED

 

f:id:takumi-0628:20150221124813j:plain

つり目なライト

このライト結構眩しいらしいですww

HIDランプ - Wikipedia

 

f:id:takumi-0628:20150221140302j:plain

検査表記です。

27-0!?

一体どういうことなのでしょうか・・・?

 

 

・・・そして、あっという間に2時間45分経ち、発車時間となりました。

 

f:id:takumi-0628:20150221145710j:plain

広島支社が宣伝しまくってるお陰か、一般客も撮影したりと227系はデビュー前から有名になっていますw

インバーター音を響かせながら発車です。

 

f:id:takumi-0628:20150221145922j:plain

本郷に向けて行きました。

 

ここで広島駅に戻ります。

ここで、227系もう一つの試運転、宮島口・大野浦方面の試運転が戻ってくるはずなのでw

こちらの試運転も、ここ毎日運転されてます。

 

f:id:takumi-0628:20150221153932j:plain

来ましたw

到着ホームを間違えたので入線は撮れませんでした・・・w

2両編成のS編成を確保です。

 

f:id:takumi-0628:20150221154241j:plain

ここでも一般客も撮っていますw

・・・そして広島運転所に入って行きました。

 

ここで一旦市内へと参ります。

ちなみにこの辺で言う「市内」とは、広島市中心部の紙屋町、八丁堀を指すことで、アニメイト鉄道模型もここに集まっていますw

適当に買い物し・・・広電で戻ります。

 

・・・市内から戻り広島駅で撮影再開です。

 

f:id:takumi-0628:20150221173037j:plain

時間は午後6時前ですw

本郷試運転が帰ってくる時間ですw

雨が降っているので結構暗いです。

 

すると・・・

 

f:id:takumi-0628:20150221175225j:plain

お!来た!

ライトww

 

f:id:takumi-0628:20150221175303j:plain

流しっ!

若干ブレ・・・w

 

f:id:takumi-0628:20150221175337j:plain

到着!

ホームの光でステンレスが輝いています!

 

そして3分ほどして発車していきました。

 

f:id:takumi-0628:20150221175722j:plain

ちょw ライト明る過ぎでしょ・・・w

 

f:id:takumi-0628:20150221175745j:plain

過ぎ去って行きました・・・w

 

ここで家族が天神川駅近くのイオンモールに来ているみたいなので、早速GO→

ここの広島バルト11という映画館にちょっと寄りました・・・

はい例のアレですw

 

f:id:takumi-0628:20150221182630j:plain

発見したポスター

行きたかったぜ畜生目ー!w(試写会)

えっと、とりあえず早く見たいですはいw

 

・・・その後、近くのかっぱ寿司で夕飯をとったら帰宅ですw

天神川駅から672Mに乗車です。

 

コイルバネ台車に揺られ揺られ・・・

40分ほどして呉に到着です。

アナウンス「まのまく、く↑れ↓、く↑れ↓です。この電車は呉駅で20分停車致します」

 

いや20分停車ってwwww

ここで待つのもアレなので後続列車に乗り換えですw

 

f:id:takumi-0628:20150221211508j:plain

まさかの乗車電はR‐01でしたwwww

ホームを移動し、②番線には・・・

 

f:id:takumi-0628:20150221211853j:plain

105系+うしろにマッサン

後続の5966Mで帰宅ですw

 

ご覧頂き有難う御座いました。

次回の更新は週末あたりを予定しています。(ネタの予定があるのでw)

 

では今回はこれで

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。