ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

【ブログのネタがないので】ここ数年の國鐵廣島ネタ+α

皆様おはこんばんちは。

というより最近は、ブログのネタがないので、今回はここ数年の広島のネタをお届けしましょうw

 

まずは・・・広島の電車は前面幕が「 白 幕 」で有名です。

・・・のですが、たまに例外がいるのです・・・w

 

それがコチラ↓↓

f:id:takumi-0628:20121007122046j:plain

前面幕にご注目です!

 

f:id:takumi-0628:20121007122135j:plain

あの広島支社が前面幕をちゃんと使ってますよ!w

あの広島支社が!w

 

そう、たまに何が起こったのかまともに前面幕を使ってることがあるんですw

写真の列車もちゃんとした列車ですよ!

話によると乗務員の仕業のようですw

撮影日は2012年10月7日です。

 

ちなみに、227系はちゃんと前面幕(LED)を使っていますが・・・

試運転で停車しているとき、乗務員が・・・

「もっと面白い表示だそうぜww」

と、調子に乗っていろんな表示を出したようですw「JR」とか出してたらしい・・・w

 

 

さて、お次は安く済ませられる補修方法、「ガムテープ」についてのネタですw

 

f:id:takumi-0628:20121028073452j:plain

えぇ、ただの駅名表ですよ。

ですが、下の部分の端。

 

f:id:takumi-0628:20121028073458j:plain

ガ ム テ ー プ

なんということでしょう・・・w

外れそうになったから必殺ガムテープ補修ですか・・・w

撮影日:2012年10月28日

 

まだあります!w

こちらは、瀬戸内色時代の103系D‐02です。懐かしい・・・

f:id:takumi-0628:20121225043444j:plain

よ~く見てくださいよ・・・w

前面窓の左下・・・

 

f:id:takumi-0628:20121225043437j:plain

ガ ム テ ー プ

ついに車両に常備されてしまった・・・w

撮影日:2012年12月25日

 

 

そして次は大ネタ。

まだ記憶に新しいと思います・・・

2年前にやって来た223系MA21

 

f:id:takumi-0628:20130321151922j:plain

広島にVVVFは違和感ありまくりで変な感じでした・・・w

これは偶然試運転が来たときでしたね・・・

まあ一回撮って以降撮れなかったのですがw

まさに最初で最後の撮影でした。

 

 

次は、昨年発表されたダイヤ改正のネタ。

f:id:takumi-0628:20150219004505j:plain

広島支社のPDFファイルにそのネタはあります・・・w

 

JR西日本平成27年春のダイヤ改正の広島支社のファイルを開きます。

②右クリックでプロパティを開きます。

③タイトル名を見ます。

f:id:takumi-0628:20150219004502j:plain

④平成16年あきのダイヤ・・・ゑ!?

 

まさかの使いまわしですwww

10年間使いまわしてるのこれ!?w

さすがは広島支社。これぞ、☆國☆鐵☆廣☆島☆ク☆オ☆リ☆テ☆ィ☆ー☆

 

 

・・・はいw 次はJRから離れて広電ネタですw

 

f:id:takumi-0628:20121209001706j:plain

広電選挙カーですw

もちろん乗れますw

別に乗っても候補者がいるわけではないので・・・w

これはたしか2012年衆議院議員総選挙の時のやつだったと思います。

 

以上、國鐵廣島+αのネタでしたw

これからもちょくちょく昔の写真を掘り返してみたいと思います。

 

では今回はこれで・・・

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。