ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

夏の青春18きっぷ遠征2014[新車を訪ねて300km編]vol.1.5.2

どうもどうも~

最近疲れがたまってきているの茶畑ですw

 

早速まずは227系情報からw

川崎重工の227系第六編成が完成したようです。

f:id:takumi-0628:20141217032018j:plain

検査表記は2015とかそんなになっていたみたいなので年明け後の出場ですかね・・・

そして年内に227系近畿車輛川崎重工共に出場はないらしいです。

あと3両編成10本、2両編成2本なので1ヶ月に3~4本出場する計算になりますねw

年明けたら新車ラッシュですはいwww

 

そして本題に入りますが、前回は姫路駅のホームで撮影を開始したとこでした。

というわけで外からホームへ。

 

駅から出ていると雨が降り出しましたが、ホームに戻るとさらに雨脚は強くなっていっていまた・・・

 

 

f:id:takumi-0628:20140906160904j:plain

227・・・じゃなくてはまかぜw

 

f:id:takumi-0628:20140906161338j:plain

f:id:takumi-0628:20140906161230j:plain

225系Y3 新快速草津行き

 

f:id:takumi-0628:20140906161454j:plain

股尾の愛車、クモハ223-1013含むW9の前のW8w 回送

 

f:id:takumi-0628:20140906161834j:plain

221系B17 普通米原経由草津行き

幕バグってるww

というかかなりの長距離運用ですな・・・

 

f:id:takumi-0628:20140906161944j:plain

LEDもぎっちぎちですね・・・w

 

撮影しているとなんと!悲報・・・

 

放送「お客様にお知らせ致します・・・ただ今、大雨の影響により山陽本線吉永~東岡山間で運転を見合わせております・・・お客様にはご迷惑をお掛け致します・・・」

 

f:id:takumi-0628:20141218024413j:plain

え?

放送「繰返し致します。 ただ今、大雨の影響により山陽本線吉永~東岡山間で運転を見合わせております・・・」

 

(°O°)ポカーン


どうやらJR西は雨が酷くて運転を諦めたようですね・・・orz

 

じゃあ帰れないじゃないか\(^o^)/オワタ

ですが、赤穂線があるので問題ありませんw(え

 

では撮影再開。

 

f:id:takumi-0628:20140906163014j:plain

223系V60 新快速網干行き

 

f:id:takumi-0628:20140906163328j:plain

223系V20 普通播州赤穂行き

 

f:id:takumi-0628:20140906163709j:plain

221系A14

新快速・・・じゃなくて回送ですはいww

幕回し中にやってみましたwwww

 

f:id:takumi-0628:20140906163722j:plain

の臨時ver.

 

f:id:takumi-0628:20140906163726j:plain

からの試運転ver. 

 

f:id:takumi-0628:20140906163733j:plain

 そして、回送w

 

そうこうしていると帰りの新快速が来ました。

急遽ルート変更して相生乗り換えを中止し、そのまま播州赤穂に行き岡山行きに乗車することにしました。

 

f:id:takumi-0628:20140906170617j:plain

まさかのトップですw(そういえば関空快速の225に乗った時もトップだったな・・・w)

何故だ?何故225系に乗るときに限って雨が降ってんだ???

 

f:id:takumi-0628:20141218032510j:plain

雨ヤバイ・・・

視界不良じゃんw

 

f:id:takumi-0628:20140906171846j:plain

大丈夫じゃない、大問題だw


そして大丈夫じゃない状態で本来来る筈ではない、播州赤穂駅に着きました。

かなりの雨が降っています。

 

f:id:takumi-0628:20140906174639j:plain

そして普通岡山行きに・・・乗れない・・・w
どうやら徐行運転で到着が遅れているようですorz

 

f:id:takumi-0628:20140906175417j:plain

ホームには岡山行きを待つ乗客223系の6000番台225系の新快速・・・

そして新快速も折り返して行きました…

更に雨は強くなっていきますorz

 

 

 

うぅ…寒い!(cold!)(え
昼間は大汗をかくぐらい暑かったのですが、今は雨と風でかなり寒いです・・・orz


そして30分後・・・ようやく岡山行きがやって来ました。
さらに新快速を待ってようやく播州赤穂を発車。徐行運転で倍近く時間を掛け、ようやく岡山に到着しました・・・(長かった・・・w)

そして三原に行くため、ホームの電光掲示板を見ると…

f:id:takumi-0628:20140906200100j:plain

三原方面行き5本も後じゃんw
そして糸崎って三原のいっこまえだしww
ていうかダイヤも山陽線岡山以西正常やんwwww
挙げ句のはては新幹線まで待たせるという・・・
なんだこれはwww

という訳で地元の呉線の乗車列車が☆終☆電☆になるみたいですw

なんだかんだで撮影して、三原方面行きに乗り・・・
夜の山陽線115系で駆け抜けること1時間半。

 

f:id:takumi-0628:20140906215113j:plain

三原到着ですw
しかし、呉線が来るまで30分・・・

 

f:id:takumi-0628:20140906220125j:plain

仕方がないので、227系第三編成落成記念の祝いとして姫路で調達した赤飯で御祝い(え

 

f:id:takumi-0628:20140906221254j:plain

三原駅の終電列車。

ちなみに3両の西条行きはオカD編成の運用です。

 

f:id:takumi-0628:20140906221801j:plain

そして呉線終電が来て、地元にやっと帰り着いて・・・

 

 

 

 

 


と思った?残念!まだ旅は続きます!(ウヒョ

というのも、105系ロングシートぐっすり爆睡してしまい、最寄りを通り越して終点まで行きました(ドヤ

 

f:id:takumi-0628:20140907000824j:plain

すぐ折り返そうにも列車は15分後だれもいないホームでひとり待ち・・・


普通広行きに乗車し10分でようやく地元最寄り駅にw
最終的に家に着いたのは、日付は変わって午前0時30分本来は22時に到着予定でしたが・・・

こうして、2014年夏の青春18きっぷの旅、最終回は波乱万丈な行程でなんとか終了しましたw

 

というわけで、今回まで18きっぷの記事に長々と付き合って頂き有難う御座いました!

次回は9月28日の夜、広島にあの車両が到着した記事になります。

 

では今回はこれで。

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。