ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

夏の青春18きっぷ遠征2014[とある西の過疎路線編]vol.1.3.1

さぁどんどん更新していきますww

 

そういえば、8日に山陽線信号機に登った人がいて上下2本が運休したみたいです。広島支社は写真撮影のためになに者かが上ったとか言って真相は定かではないですが、もし撮影目的なら迷惑な話ですねぇ・・・

 

そして、今回はJR西日本ご自慢の某超過疎路線☆三☆江☆線☆に乗車したときの記事です。

では始めます↓↓

 

午前6時、某最寄り駅。

発車時間の関係上、いつもより遅く出ます。(本当は広島で撮影時間設けたのに寝坊したから時間がなくなったのが本当のことww)

 

f:id:takumi-0628:20140828064955j:plain

103系D-03

103系で広島に行き、芸備線に乗り換えます。

 

f:id:takumi-0628:20140828065224j:plain

キハ47-2021+47-1035+40-2072+40-2121+47-151

キハ40系5両編成の三次行きwwww

長いww

 

f:id:takumi-0628:20140828070216j:plain

広島を発車。途中の狩留家で3両を切り離すので最終的には前2両が三次まで行きます。

 

f:id:takumi-0628:20140828082506j:plain

のどかな風景が広がります。

そうこうしているうちに、三次駅に着きました。(といっても軽く2時間は掛かりますが)

 

f:id:takumi-0628:20140828090013j:plain

ちょww ホーム低すぎワロタww

危ないとか以前になんでホーム改修しないんでしょうね・・・w

 

乗客「そんなホームで大丈夫か?」

三次鉄道部「大丈夫だ。問題ない」

 

時間があるので駅周辺を散策することに。

 

f:id:takumi-0628:20140828090435j:plain

三次駅舎

 

f:id:takumi-0628:20140828091152j:plain

三次駅構内

キハ120がいるところへ行ってみます。

 

f:id:takumi-0628:20140828091605j:plain

キハ120-312

時間が来たので駅へ戻ると既に三江線列車がいました。

 

f:id:takumi-0628:20140828093813j:plain

キハ120-307

これに乗車します。

車内には観光目的の人しかいませんww

 

f:id:takumi-0628:20140828093937j:plain

そういえば復旧してからまだ1ヶ月だったな…


そして、普通石見川本行き発車!

 

発車して30分程。江の川があるので

f:id:takumi-0628:20140828104217j:plain

f:id:takumi-0628:20140828104309j:plain

え?周りの目? 大丈夫、自分の周りはロングシートの車両の一番前で誰もいないからww

 

f:id:takumi-0628:20140828112004j:plain

保線さんが目視で点検してますねぇ…

 

今、車内には自分含めて10人程度しかいません。

そしてほとんどが観光という…ww

 

 

そして、作木口という駅に到着です。

さて、ここで何が起こったでしょう?


①車両がエンジントラブルを起こした。
②大雨が急に降ってきて運転見合わせ。
③小学生の団体が乗ってきた。
リア充爆発した。
霊夢が乗ってきて乗客乗務員全員の全財産を奪った。

 

答えは・・・次回!(ぇ

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。