ぶらり鉄道撮影記~広島駅新跨線橋編~vol.2
久々です!
某鉄道模型店で1988年のJR時刻表が手に入った茶畑です。お値段たったの108円!
そういえば、227系のA01が何故か網干に行ったようですね・・・
130km/h試験でもするのでしょうかねぇ・・・(ゑ
しかし227系も、あっち(下関)行ったりこっち(網干)行ったり忙しいですねぇこれはまたww
それはさておき、昨日は広島市内に用事があったので、広島駅の新跨線橋を見ることができました。
11月2日より使用を開始した跨線橋を今回やっと見れたので、早速写真を上げたいと思います。
Before
Afterもっとマシな写真撮れんかったんかい
夕方なので暗いですが、とても綺麗になってます。
ホーム案内は、ラインカラーと併用しているのでかなり分かりやすいです。
こんなポスターというかそんなものがデカデカと貼ってありましたw(そして227系が紛れ込んでいるw)
こんなにも綺麗になった広島駅ですが、実は問題点があるんです・・・w
エスカレーター
前までは上から下に行こうとすると、左側が下り、右側が上りだったのですが、新跨線橋では左側が上り、右側が下りで客の動線がおかしくなってしまいます。(実際自分は間違って下るのに上りエスカレーターに乗りかけたのでwwww)
しかし、新跨線橋と言い、227系と言い、広島支社はなんか盛り上がっているように思えます。
支社全体が楽しんでるというか、上を向いて歩こう状態、そんな印象を受けます。
なんか良いですねぇw
でも一番恐れてるのは今だけ新しくして今後30年間放置ということw
では次回は18きっぷの続きを多分するであろうと思いますw
以上