ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

ぶらり鉄道撮影記~広島駅新跨線橋編~vol.2

久々です!

鉄道模型店で1988年のJR時刻表が手に入った茶畑です。お値段たったの108円!

 

そういえば、227系A01何故か網干に行ったようですね・・・

130km/h試験でもするのでしょうかねぇ・・・(ゑ

しかし227系も、あっち(下関)ったりこっち(網干)ったり忙しいですねぇこれはまたww

 

それはさておき、昨日は広島市内に用事があったので、広島駅の新跨線橋を見ることができました。

11月2日より使用を開始した跨線橋を今回やっと見れたので、早速写真を上げたいと思います。

 

f:id:takumi-0628:20141018111149j:plain

Before

 

f:id:takumi-0628:20141115163505j:plain

Afterもっとマシな写真撮れんかったんかい

 

夕方なので暗いですが、とても綺麗になってます。

 

f:id:takumi-0628:20141115163643j:plain

ホーム案内は、ラインカラーと併用しているのでかなり分かりやすいです。

 

f:id:takumi-0628:20141115095444j:plain

こんなポスターというかそんなものがデカデカと貼ってありましたw(そして227系が紛れ込んでいるw)

 

こんなにも綺麗になった広島駅ですが、実は問題点があるんです・・・w

 

エスカレーター

前までは上から下に行こうとすると、左側が下り、右側が上りだったのですが、新跨線橋では左側が上り、右側が下りで客の動線がおかしくなってしまいます。(実際自分は間違って下るのに上りエスカレーターに乗りかけたのでwwww)

 

しかし、跨線橋と言い、227系と言い、広島支社はなんか盛り上がっているように思えます。

支社全体が楽しんでるというか、上を向いて歩こう状態、そんな印象を受けます。

なんか良いですねぇw

でも一番恐れてるのは今だけ新しくして今後30年間放置ということw

 

では次回は18きっぷの続きを多分するであろうと思いますw

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。