ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

夏の青春18きっぷ遠征2014[久々の岡山・四国うどん県編]vol.1.1.2

さあさっさと更新していきますw

 

そういえば、先週から文化祭で疲労披露するソーラン節の練習が始まりました。

3年生全員強制なので・・・w

とはいえ、自分は現役のよさこい人なのでなんと勝ち組(氏殴蹴

先生含め踊り方がツッコミどころ満載ですがあえて放置しておきますww

 

あと、前回の広島の新車について考えてみた続編ですが、

f:id:takumi-0628:20141005113736j:plain

広告にちょっと笑ってしまったww

なるほど、ここをクリックすると幡生につながる訳ですねwwww

 

まあそれはさておき、岡山・高松編をさっさと進めますっ

 

前回は高松駅のホームでびゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛したところでしたねw

 

では↓↓

 

 

 

時刻はお昼、ホームを出て駅舎内にあるうどん屋(二軒目)に行くと・・・閉店していましたorz

 

閉店していたので、駅前へ出ます。

 

f:id:takumi-0628:20140729115441j:plain

・・・w(意外と小さいな・・・w)

 

駅舎が意外と小さいというか、JR四国が最も優遇している地域の筈がwww

(そういえば松山は自動改札すらなかったなw)

 

そして、駅前にある高いビル(30階ぐらいだったけ?)に行きました。

f:id:takumi-0628:20140729121441j:plain

高い・・・ここの最上階に展望室みたいのがあるのでエレベーターで最上階へ

 

f:id:takumi-0628:20140729120102j:plain

みっ見ろ!人がゴミのようだ!(問題発言)

 

((氏殴蹴(本日2回目)

 

某大佐がそう叫びたくなるのも分かった気がしますwwwwwwwwww

(人をゴミにしてごめんなさい。でも本当にゴmグハッ!(氏殴蹴(本日3回目) )

 

f:id:takumi-0628:20140729115912j:plain

高松駅とその周辺

 

f:id:takumi-0628:20140729120936j:plain

マリンライナーを上から。コンデジじゃ無理があるなぁ・・・w

 

こうして下へ降りると、なんと、JR貨物のHD300が2077レがムドで下ってるという情報があったので岡山へ戻ります。

 

f:id:takumi-0628:20140729122526j:plain

さぁこいつで岡山へ・・・嘘です違いますw

地味にトップでしたw

 

マリンライナーで岡山へ戻りますww

クモハ223‐5001って去年も乗りましたww

f:id:takumi-0628:20140729130257j:plain

瀬戸大橋

 

f:id:takumi-0628:20140729130355j:plain

ちゃらららら~ん♪ ご乗車ありがとうございます。この電車は前4両、関空快速関西空港行き、後ろ4両、紀州路快速和歌山行き・・・嘘です嘘ですマリンライナーですはいww(氏殴蹴(本日4回目)

 

岡山着。早速北長瀬駅へと向かいます。

f:id:takumi-0628:20140729134446j:plain

213系未更新。早めに撮っておかなければ・・・

またしてもトップでした。

 

f:id:takumi-0628:20140729140113j:plain

北長瀬駅は西岡山貨物の入れ替え線があるのでこのように普通に、デーデンが入れ替えしていますw

 

さぁすると、死神ことぐったりはくもやくも☆高☆速☆で☆通過していきましたww

f:id:takumi-0628:20140729141039j:plain

f:id:takumi-0628:20140729141043j:plain

必殺流し撮りっ!!

 

早すぎて寧ろ怖い・・・www

調べたら120km/hも出しているそうで・・・www

ほとんど新快速じゃないいですかwwww

 

f:id:takumi-0628:20140729142706j:plain

☆國☆鐵☆廣☆島☆降☆臨☆

広島支社の115系がやってきましたw

しかも、広島支社初の末期色編成、N‐05wwww

 

そしてついに!!

やってきましたHD300!

と思ったら来たのは本線ではなく、入換線w 意外と前の方へ止まってしまったので全員前へGOww

 

f:id:takumi-0628:20140729145516j:plain

しかも本務機がまさかの302www 岡山まで来てまさか押太郎を撮るとは・・・

 

f:id:takumi-0628:20140729145635j:plain

HD300‐16でした。

 

f:id:takumi-0628:20140729145727j:plain

機関車のVVVF音初めて聞いた・・・ GTOがいい音出してますね~

 

すると向こうからディーゼル音が

f:id:takumi-0628:20140729145807j:plain

単機でデーデンがw

どうも試運転だそうで

 

こうして、岡山に戻りアニメイトへ行くことに。

f:id:takumi-0628:20140729151211j:plain

湘南でしたw

 

駅前の岡山市へ乗り込みます。

広島と違い、電停が島式なので違和感がありますねぇ(広島はすべての電停が対向式なので)

 

 

アニメイト・・・東方コーナーが最強に小さかったwww

 

 

そして岡山へ戻り、コウキさんとそのご友人さん2人と中庄駅へお別れ。

本日はありがとうございました!!

 

自分は倉敷駅で降り、見送りに行った十六夜さんが後から合流しました。

f:id:takumi-0628:20140729172941j:plain

まさかのA‐13で十六夜さんと合流です!

 

というわけで倉敷駅近くの撮影地へ

 

とはいえ、時間は夕方。私のmyカメラは夜に弱いので露出を少し下げて撮影することに。

 

f:id:takumi-0628:20140729174318j:plain

まずは一発目、水臨のキハ300。

 

f:id:takumi-0628:20140729174801j:plain

117系オカE02

 

f:id:takumi-0628:20140729174855j:plain

115系C‐34

 

f:id:takumi-0628:20140729175559j:plain

水臨キハ37‐101

違和感がありますねぇww

 

f:id:takumi-0628:20140729175613j:plain

水臨キハ37‐102

 

f:id:takumi-0628:20140729180903j:plain

117系オカE03

 

f:id:takumi-0628:20140729180916j:plain

115系D‐0*

 

こうして時間が来たので駅へ戻ります。

ここで十六夜さんは大阪へ帰るためお別れ。

ありがとうございました!!

 

f:id:takumi-0628:20140729184558j:plain

さあ三原へ参ります。

サンライナーで福山へ行き、そこから普通列車で三原へ。

写真の列車はラッピング列車の糸崎行きで、三原の手前まで行きます。

 

f:id:takumi-0628:20140729193131j:plain

福山へ着きました。

ここから末期色へ乗り換えます。

 

f:id:takumi-0628:20140729201510j:plain

三原へ着きました。倉敷で撮影したC‐34でしたww

 

ここから地元の呉線に乗り込み、最寄駅へ行きます。

f:id:takumi-0628:20140729201536j:plain

呉線経由広島行きですw

広島まで3時間かけて行きますwww

 

そして2時間後。

最寄駅へ着き、帰宅しました。

 

こうして人生初の18きっぷ遠征は、寝坊しながらも無事終了しましたww

 

次回は大阪遠征となります!!

 

では

 

以上

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。