ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

広島支社にラインカラー導入!?

おはこんばんちわ。

 

早く団体列車の方書かんとアカンのにとりあえずこっちを☆優☆先☆((

 

 

 

 

 

 

さて、アーバンネットワークで使われているですが・・・(大阪環状線とか)

 

 

 

なんと広島シティネットワークにも導入するそうです。

 

 

 

それは、

 

山陽本線広島~岩国間 厳島神社の大鳥居ともみじをイメージした

山陽本線広島~白市間 山をイメージした

可部線広島~可部間 太田川をイメージした

呉線広島~広間 瀬戸内の陽光をイメージした

芸備線広島~狩留家間 (イメージもと不明)

 

5色のようです。

 

 

 

①は宮島の沿線なのででもおかしくありません。

②はセノハチ含め結構の山を走るのででも問題はありません。

③は太田川ぐらいしかないのでしょうがありません。

④はどうしてこうなった

キハ120が元なのでしょうか?

 

 

 

 

とりあえず突っ込みたいのは(地元だけに)。「瀬戸内の陽光をイメージ」ってどっかで聞いたことありますね・・・

 

 

 

 

 

 

・・・はい。コイツ↓↓のことです。

 

f:id:takumi-0628:20130609091123j:plain

 

そう。かの末期色「瀬戸内の陽光をイメージ」したものだったんです。

 

 

 

まあ車窓は瀬戸内海だから間違ってはないですけど・・・www

 

 

 

 

 

ということで

 

f:id:takumi-0628:20140707224433j:plain

作ってみました。うわぁ気持ちわr(ry

 

 

 

 

 

 

こうして末期色永遠に残るようですめでたしめでたし~

 

 

 

 

 

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS、 

 現在、当ブログの総アクセス数が31180となっております!!

 傾向としては227系が正式発表された6月19日から特に増えており、新車関連で検索して当ブログに辿りついた方が多いようです。

 このようにアクセス数が増加した原因であるJR西日本様、ともに当ブログを拝見さてくださるすべての皆様に感謝申し上げます。

 そして、これからもよろしくお願い致します。

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。