ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

広島向け新車製造開始!?

JR西日本中期経営計画発表から、早1年・・・

広島県民が首を長くして待っていたそんな中、Youtubeにある動画が投稿されました・・・

 

 

 

それは・・・

この動画を見ていたたけたら分かると思います。

 

 

 

http://www.youtube.com/watch?v=egq9ga3-nzo

 

 

 

なんと川崎重工兵庫工場広島向け新型車両らしき姿が・・・!

 

新型車両は225顔の横にいる中間車です。(横の225顔はただの0番台モックアップ

 

 

 

調べたところ、現在川崎重工で製造中の車両は、W7系E7系・H5系・733系・521系京急新1000系・京阪3000系・コキ107です。

 

 

 

さて一つずつ潰していきましょう。

 

 

 

W7・E7・H5は新幹線だから勿論除外。

 

733系は妻面のビードが縦な上、窓配置が異なります。

 

521系にしては妻面に窓がないので違う・・・

 

京急新1000系は妻面にビード自体ないので違います・・・

 

京阪3000系は車両自体アルミニウムなので違います・・・

 

コキ107は貨車なのでご乗車できません・・・

 

 

 

なんとどの車両にも当てはまりません・・・

 

このことから、この構体は広島向け新型車両と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに始まったと思われる広島向け新型車両・・・

 

噂によると残暑頃広島に来るってことになっていますのでもう製造は始まってもおかしくありません。

 

 

 

今年ラストとなる「國鐵廣島鐵道管理局」

 

ついに来年のダイヤ改正JR西日本広島支社」民営化されます。

 

そして今、管内各地を走っている国鉄型もついに廃車のカウントダウンが始まりました・・・

 

正直、新車投入は嬉しいですが、今地元を走ってる車両が廃車になることに悲しく思い、複雑な心境です・・・。

 

國鐵廣島最後の年となる今をしっかりと写真に収めていきたいと思います・・・

 

後日追記

冒頭の動画の中間車は223系のモックアップでした。失礼しました。

しかし。新型車の製造は始まってるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

p、s、京急幸せの黄色い電車がパクられた件について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。