ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

東武60000系撮影記

さて今回書く記事は3ヶ月ほど前の1月12日のお話です。

さあ朝日を浴び友人と共に広島支社の最新税115系3000番台に乗り込みます。(32年前に投入されて未だ最新税w)

呉線を上って行きようやく広島駅に到着です。ちなみに山陽線天神川~広島間は広島貨物ターミナル・広島機関区・下関総合車両所広島支所など鉄道関係の施設が集まっているので友人とガン見w 

すると貨物ターミナルにゼロロクの姿が!!!しかももう出発しそう!!ヤッヤバイ早く折り返せっ

急いで折り返して天神川駅

おぉキタキタ

f:id:takumi-0628:20140326114031j:plain
f:id:takumi-0628:20140326120840j:plain

しかもニーナ!

f:id:takumi-0628:20140326121044j:plain

しっかり補機も付いてます。

f:id:takumi-0628:20140326121149j:plain

補機から帰ってきました。

f:id:takumi-0628:20140326121125j:plain

EF67-1号機とデーデン
1号機もそろそろ引退の時期が来ました・・・・orz

さて広島駅に戻り市内に行きます。

f:id:takumi-0628:20140326121702j:plain

広電~

アニメイトで色々買って広島駅へ戻る。

f:id:takumi-0628:20140326121810j:plain

広島になぜか三江線のキハ120が

f:id:takumi-0628:20140326121859j:plain
f:id:takumi-0628:20140326121920j:plain

・・・早く新車呉

そうこうしているうちに来ました来ました

f:id:takumi-0628:20140326122313j:plain

はっ・・・早くポイントを運転所の方に!

f:id:takumi-0628:20140326122347j:plain
[f:id:takumi-0628:20140326122
407j:plain]
f:id:takumi-0628:20140326122407j:plain

広島県民「ここ(広島)に置いてけ~」

広島県民の願いは届かなかったようで甲種輸送列車は残念ながら広島貨物ターミナルに入りましたww

この甲種輸送列車は貨物ターミナルで1時間も停まるのでもう一度撮影できちゃうからさっさと移動。

向洋で構えます。

・・・の前に瀬戸内103を撮るので反対のホームへ

f:id:takumi-0628:20140326123132j:plain

ちなみにこの編成は今末期色となって呉線を駆け巡っていますww

上りホームに戻り構えます。

ってうひょ!

f:id:takumi-0628:20140326122439j:plain

ゼロロクキター(°∀°)ー
なぜか今年入ってからよく遭遇します。

甲種キタキタ

・・・甲種輸送は動画で撮影したのでブログでは載せれませんorz(youtubeしたいw)

こうして帰路に着きました。

f:id:takumi-0628:20140326123225j:plain

異常。((

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。