ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

伊予灘で地震!(緊急更新)

 先ほど伊予灘にてM6,1の地震が発生しました。
 自分が住む呉市では震度5弱を観測しました。こうやって更新しているので自分は生きています((
 JR西日本によると、現在線路の安全確認をしているそうです。これくらい大きい地震だったら貨物が遅れるかもしれませんねぇ…
 体験談風に言いますと、午前02時07分、最初ドーンと小さく揺れたと思ったら
大きな横揺れが30秒くらい続きました。正直言ってこのくらいの地震は初めてなので、ビビりました…
 皆様は大丈夫でしょうか?
広島県内の鉄道運行状況~
午前2時7分 伊予灘でM6,1の地震が発生。最大震度は西予市明浜町・三瓶町で5強。
02:30 山陽新幹線新倉敷新山口在来線線路点検中<広島電鉄>線路点検中<アストラムライン>線路点検中
03:47 安芸灘でM3,8の余震が発生。最大震度は広島県呉市二河町・東広島市黒瀬町・甘日市市大野・大崎上島町中野・愛媛県久万高原町久万・山口県周防大島町東和総合支所で2。
04:10 気象庁が会見。
04:30 山陽本線八本松~宮島口・呉線呉~海田市可部線横川~可部・芸備線広島~狩留家始発から徐行運転。山陽本線岩国~徳山・芸備線狩留家~三次始発から運転見合わせ。山陽新幹線山口県防府市内で線路から水漏れを確認。
05:00 始発列車発車。山陽新幹線は岡山~新山口にて徐行運転のため最大で1時間40分遅れるみとうし。<広島電鉄>始発から通常運行<アストラムライン>始発から通常運行
08:00? 新幹線・在来線の徐行・運転見合わせを解除するも大幅なダイヤの乱れが発生

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。