ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

大阪環状線改造プロジェクト

プロジェクトロゴ

JR西日本プレスより

JR西日本プレスリリース

http://www.westjr.co.jp/press/article/2013/12/page_4978.html

 

JR西日本のプレスから発表されました。

さてこの文中に気になる文章が・・・

プロジェクトの目指すところ

JR西日本プレスより

重点対策③ 車両新製

重点対策③ 車両新製

重点対策③ ☆車☆両☆新☆製☆※大事なことなので3回言いました((

・・・え!? まじで!? 3月には発表されましたがついに開発が始まったようですね。

 

 となると現在森ノ宮に103系56両、201系128両、計182両所属していますがこれと入れ替える形で置き換えるでしょう。おそらく321系の派生版だと思いますが・・・ 

 103系は廃車。201系は廃車かナラやヒネに送るかもです。

 

以上大阪環状線改造プロジェクトでした。

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。