ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

第20回JR貨物フェスティバル広島車両所公開 ②

うわ1ヶ月も空いてたorz

 

第20回JR貨物フェスティバル広島車両所公開の続きです。では↓↓

さて検修庫に入り

f:id:takumi-0628:20131026143950j:plain

プラ~ンと吊り上げられる桃太郎。なかなか機関車を見上げるなんてないですよね。

f:id:takumi-0628:20131026144059j:plain

クレーン:よいしょよいしょ

f:id:takumi-0628:20131026144315j:plain

ドカッ

よくそんな重い機関車を持ち上げられるなww多分日立の技術おそるべしww

 

さてなんだかんだでもう夕方

f:id:takumi-0628:20131026150851j:plain

おっとヘッドマーク付けてるじゃないか。毎年恒例の終了前に行われるヘッドマークを機関車の至るところに付けるやつ。

前に行きたいww

f:id:takumi-0628:20131026152255j:plain

行けた行けたww

レアなやつがところどころに(゚o゚;;

f:id:takumi-0628:20131026152907j:plain

EF67‐2・3はこれが最後のお披露目。やはり引退は寂しいものです。

 

この後スタッフと一部のファンが混ざって2・3号機の前で集合写真。これも毎年恒例。肖像権の関係上載せられませんがorz

 

さて広島車両所をあとにして帰路へ

f:id:takumi-0628:20131026165324j:plain

113系で自宅に帰りましたとさつかれたつかれた(o´Д`)=з

 

~後日~

今月始めに再び広島車両所に行くとそこには見たくもないものが・・・・・・

f:id:takumi-0628:20131208111221j:plain

EF67‐3は留置されていましたが、

2号機の方は

f:id:takumi-0628:20131208111630j:plain

裏の残骸置き場

f:id:takumi-0628:20131208111705j:plain

逆光ですが2号機残骸が・・・・orz

ついに解体されましたか・・・・・

 

以上広車公開の記事でした。EF67‐1記録はお早めに。

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。