ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

国鉄広島ファンに質問( ゚д゚)ノ ハイ!質問!

なつかしいうごメモ時代にも出していたものですww

というわけで第三弾です。

回答はコメントで。

 

ではGo↓

 

①お名前を

②どこに住んでいますか?(都道府県。できたら市も)

③国鉄広島で好きな車両は?

  A 103系

  B 105系

  C 113系

  D 115系

  E 117系

  F 123系

     G   キハ40・47・48

  H キハ120

④国鉄広島で好きな塗装は?

  A 瀬戸内色

  B 広島更新色

  C 関西更新色

  E 湘南色

  G 末期色

  H タラコ

⑤国鉄広島で好きな編成は?

⑥広島に入れて欲しい新車は?

⑦広島の新車に期待することは?

⑧広島に入れるであろう新車の制御機器は?

 A 抵抗制御www

 B チョッパwwww

 C 221や211や213のアレww

 D VVVF

⑨国鉄広島で好きな路線は?

⑩現在開発中の広島向けの新型ATSの名称は?

⑪広島の新車はどこで製造されると思われますか?近畿車両とか川崎重工とか・・

⑫末期色になにか意見はありますか?ww

⑬223系はどうせ広島に流されますがいつ頃に流されて来ると思いますか?

⑭広島に新快速は必要かと思いますか?ちなみにJR京都線大阪~京都は40Kmで新快速で30分で行けますが、呉線広~広島は25kmで快速通勤ライナーで40分かかりますwwww

⑮新車  

⑯どっちが好き?

 A 急行安芸

 B 急行音戸

⑰どっちが好き?

 A 広島電鉄

 B 広島新交通システムアストラムライン

⑱どっちが好き?

 A サロンカーなにわ

 B トワイライトエクスプレス

⑲どっちが好き?

 A 國鐵廣島

 B JR西日本広島支社

弐拾 どっちが好き?

 A 広島駅

 B 下関駅

弐拾壱 どっちが好き?

 A 223系

 B 225系

弐拾弐 どっちが好き?

 A 221系

 B 213系

弐拾参 どっちが好き?

 A 115系による新快速

 B 223系によるすごく遅い普通列車

弐拾四 どっちが好き?

 A 寝台特急あさかぜ

 B 寝台特急ふじぶさ

弐拾五 どっちが好き?

 A 米

 B パン

弐拾六 どっちが好き?

 A 新車

 B 中古車

 C 魔改造

弐拾七 国鉄広島を昔の言葉で

弐拾八 最後に広島県に言いたい事

弐拾九 最後に広島支社に言いたい事

参拾 最後にJR西日本に言いたい事

 

ある程度経ったらまとめを出そうと思います。

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。