ひろしま鐵道見聞録

呉線沿線民の人が、広島の鉄道+αについて語ったり、撮影記を出したりするブログです。

EF67-0引退のお知らせ

昨日(26日)にJR貨物へェスティバル広島車両所公開に行ってきました言いにくww

そのレポートは写真がすべて出せるほどの容量は残ってないので来月に出しますw

 

さて本題に入りますが

今年はなんとEF67-0が3両並んでの展示となりましたキタ━(゚∀゚)━!

 

f:id:takumi-0628:20131026151951j:plain

手前からEF67-3、2、1です(´・ω・`)

 

で、この手前の2両はすでに廃車扱いになっていて解体されるそうです・・・・・orz

2号機は1エンド側のパンタが外されており、3号機は両側ともパンタが外されてます・・・・

f:id:takumi-0628:20131026102212j:plain

そして気になったのがこちら

現在は予備扱いです

しかしヘッドマークに注目すると

                          JRF

                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                       さようなら

                      EF67 0番台

                     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

                       広タ-西条

                         2014

                                    ・・・・となっています

 

これはEF67-0番台の引退を示すものだと思います・・・

おそらく、来年のダイヤ改正で引退するのだと思われます・・・

引退後、EF67-1は保存されると思います

 

日常的に見てきたEF67-0

引退まで最後の勇姿を見届けたいと思います・・・・・

いつも当ブログをご覧頂き、有難うございます。