急行ちどり撮影記
先日行ってまいりました急行ちどりの記事です。
さてGO!
朝5時
最寄り駅 珍しく始発で行くw
さて始発電車に乗り込み・・
20分後
そろそろ吉浦着くかな~って頃に
プァ――――――――――ン(怒)
キィィィィィィィィ!
・・・ななななんだ!?
なんと列車が非常ブレーキを掛け緊急停車
戸惑う乗客
冷静な乗務員
必死にカメラを回す自分w
なにかと思えば踏切に車が立ち往生してそのウテシが非常ボタンを押してその随分前にある中継信号機が踏切の異常を知らせてそれに気づいたウテシが警笛鳴らして緊急停止したらしいw
ま、車のウテシが非常ボタン押してなかったら確実に電車とぶつかりちどりは撮りに行けなかっただろう。
そして11分の遅れをだして運転再開しました。
該当編成:113系P‐05
そして広島駅到着
すると早速
105系セキU‐08!
U‐08編成は普段山口の宇部線や小野田線などで動いてますが広ヒロの105系が検査で足りなくなったため広セキの105系が広ヒロに応援に来ているみたいです。
6時台とはいえこの人の少なさは・・・
その後向洋に移動
暗いのでブレ気味の写真ばかりです
向洋の写真は省略しますw
さて広島駅に戻り
ちどりの時間まで待つことに
下りちどりに乗る同業者さんと一時間近く話してたw
さて午前10時
うわwロープ登場w
おおぉ 行き先表示板では初めて見たな。急行。
そして10時45分
(味の素~)まのまく、9番乗り場に、芸備線、三次行き、急行列車が、2両でまいります。
危ないですから黄色い点字ブロックまでお下がりください
あ~ボロい~ガムテ~電車~
キィィとうるさいブレーキ音を立てながらキハ48がホームに滑り込み・・・
キタ━(゚∀゚)━!
車体はラッピングにするとか言っていたが完成度高いな
ラッピングとは思えねえw
ちどりサボ。力が入っています。
行き先のサボです。サボも初めて見た・・
県庁の職員の方でしょうか?歓迎していますね・・
すごい人です。
駅員wたくましいなぁw(ゑ
そして・・・
さっきの駅員「はい信号ヨーシ」
キハ48「プァーーーン」
盛大な警笛ありがとうございます!
三次へ向けて発車していきました。
さて構内をブラブラしていると
H‐01w
そういえば広島DCの最中なのであちあこちらで見かけますw
工事もかなり進んでいます。鉄骨が立っているところが橋上駅舎になるみたいです。
・・・とういより後ろのクレーンが気になりますがw
めっちゃ高いw隣のホテルよりもw
そうこうしている内にちどりが戻って来る時間になりました
やっぱ国鉄色似合いますね
ヘッドマーク
急行表示
下から
広運に帰っていきました。
さて市内に行こうと連絡橋を渡りますが、ふと外を見ると・・・
!!!
2番乗り場に急ぐ
ホキが・・
どうも廃車回送みたいです。
車両は金沢支社のホキ1694と京都支社のホキ1843。
EF65‐1124でした。サロなにのときの牽引機と一緒でした。
さてこの後市内に行き・・
最寄りへ帰りました。
次は急行みよしを復活させて欲しいですね